授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 神経系1:中枢神経系の構成と機能の概要を説明できる。(発生、脳室、終脳) | | |
【2】 | 神経系2:中枢神経系の構成と機能の概要を説明できる。(間脳、脳幹) | | |
【3】 | 神経系3:中枢神経系の構成と機能の概要を説明できる。(小脳、脊髄) | | |
【4】 | 神経系4:体性神経系の構成と機能の概要を説明できる。(脳神経、脊髄神経) | | |
【5】 | 神経系5:体性神経系の構成と機能の概要を説明できる。(脊髄反射、感覚神経) | | |
【6】 | 神経系6:自律神経系の構成と機能の概要を説明できる。 | | |
【7】 | 循環器系1:心臓の構造と機能を関連づけて説明できる。 | | |
【8】 | 循環器系2:血管系、リンパ管系について、構造と機能を関連づけて説明できる。 | | |
【9】 | 呼吸器系:肺、気管支について、構造と機能を関連づけて説明できる。 | | |
【10】 | 消化器系:消化管(胃、小腸、大腸)と肝臓、膵臓、胆嚢について構造と機能を関連づけて説明できる。 | | |
【11】 | 泌尿器系:腎臓、膀胱などの泌尿器系臓器について構造と機能を関連づけて説明できる。 生殖系:精巣、卵巣、子宮などの生殖系臓器について構造と機能を関連づけて説明できる。 | | |
【12】 | 内分泌系:脳下垂体、甲状腺、副腎などの内分泌臓器について構造と機能を関連づけて説明できる。 | | |
【13】 | 感覚系: 眼、耳、鼻などの感覚器の構造と機能を関連づけて説明できる。 | | |
【14】 | 血液・造血器・免疫系:血液・造血器・免疫系の臓器について構造と機能を関連づけて説明できる。 | | |
【15】 | 講義のまとめ | | |