授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 地域の医療,環境を理解して公衆衛生の向上に寄与することを説明できる。 | | |
【2】 | 地域の医療における薬剤師を取り巻く法規が説明できる。 | | |
【3】 | 在宅医療の目的,薬剤師の使命を説明できる。 | | |
【4】 | 地域の医療環境,へき地の医療,環境問題に関わる倫理的問題の概略と問題点を説明できる。 | | |
【5】 | 患者の基本的権利,自己決定権を理解し,尊重する。 | | |
【6】 | 医療の担い手にふさわしい態度を示し,患者のニーズが把握できる。 | | |
【7】 | 患者やその家族の価値観,心理状態に配慮しながら,必要な事実を伝える。 | | |
【8】 | へき地医療に必要な情報の種類を説明できる。 | | |
【9】 | 医療チームの職種を列挙し,その仕事の内容を説明できる。 | | |
【10】 | 地域における薬剤師の活動分野,仕事の内容を説明できる。 | | |
【11】 | 介護に必要な情報を入手し,活用できる。 | | |
【12】 | 自ら課題を見出し,それを解決する能力を醸成する。 | | |
【13】 | 患者や医療・介護専門職の知識,意思を理解し患者に対するカウンセリングができる。 | | |
【14】 | 患者の心理状態に配慮しながら,自身の知識,意思を的確に伝える。 | | |
【15】 | 異なる意見,対立する意見を尊重し,協力してより良い解決法を見出す。 | | |