授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 生命の基本。C9(1)(2)(3) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【2】 | 遺伝子の構造。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【3】 | 核酸塩基の代謝。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【4】 | 細胞分裂とDNA複製。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【5】 | 遺伝子の発現と調節。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【6】 | タンパク質合成。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【7】 | タンパク質の細胞内輸送。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【8】 | 遺伝子の変異。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【9】 | 遺伝子の修復。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【10】 | 細胞内シグナル伝達。C9(5) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【11】 | 遺伝子の異常とがん。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【12】 | 遺伝子工学。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【13】 | 遺伝子構造解析法。C9(5) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【14】 | 遺伝子工学の応用。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |
【15】 | 遺伝子診断。C9(6) | 教科書を中心に、黒板の板書などを用いて、解説する。適宜プリントを配布する。 | 学生は教科書を前日に予習し、授業後にノートなどを必ず復習すること。(30分) |