授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 抗がん剤の全体像について概説できる | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【2】 | 分子標的薬について概説できる | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【3】 | 抗ウイルス薬の全体像について概説できる | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【4】 | ドラッグデザインの基本的知識について概説できる(その1) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【5】 | ドラッグデザインの手法について概説できる(その2) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【6】 | ドラッグデザインに必要な標的タンパク質の構築法について、PDBからの標的タンパク質の3Dデータの取得法について説明できる(PDB) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【7】 | ドラッグデザインに必要な標的タンパク質の構築法について、ホモロジーモデルについて説明できる | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【8】 | ドラッグデザインに必要な標的タンパク質の構築法について、AIによるモデル作成について説明できる(その2) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【9】 | ドッキングシミュレーションについて概説できる | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【10】 | ドッキングシミュレーションについてAIを利用した方法について概説できる | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【11】 | ドッキングシミュレーションの結果による作用機序解析について概説できる(分子標的薬) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【12】 | ドッキングシミュレーションの結果による作用機序解析について概説できる(抗インフルエンザ薬) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【13】 | ドッキングシミュレーションの結果による作用機序解析について概説できる(抗コロナ薬) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【14】 | ゲノム解析による疾病原因タンパク質の探索について概説できる(悪性腫瘍) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |
【15】 | ゲノム解析による疾病原因タンパク質の探索について概説できる(ウイルス) | 必要に応じて資料プリントを配布 | 課題のレポート作成(1時間) |