授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 臨床研究の規範を調べて、その概要を知る。G(2)1 | 講義、課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。 | 調査と整理(3時間) |
【2】 | 臨床研究に係る法令、指針を調べて、その概要を知る。G(2)1 | 講義および質疑応答、課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。 | 調査と整理(3時間) |
【3】 | 研究計画と統計処理(その1)G(2)2 | 講義および質疑応答、課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。 | 調査と整理(3時間) |
【4】 | 研究計画と統計処理(その2)G(2)2 | 講義および質疑応答課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。、 | 調査と整理(3時間) |
【5】 | バイアスの影響(その1)G(2)2 | 講義および質疑応答課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。、 | 調査と整理(3時間) |
【6】 | バイアスの影響(その2)G(2)2 | 講義および質疑応答、課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。 | 調査と整理(3時間) |
【7】 | データの信頼性(その1)G(2)2、3 | 講義および質疑応答、課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。 | 調査と整理(3時間) |
【8】 | データの信頼性(その2)G(2)2、3 | 講義および質疑応答課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。、 | 調査と整理(3時間) |
【9】 | データの信頼性(その3)G(2)2、3 | 講義および質疑応答、課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。 | 調査と整理(3時間) |
【10】 | 患者情報の取扱いでの配慮 G(2)2、3 | 講義および質疑応答、課題を提示し、調査方法を示して、自ら調べるように指示する。 | 調査と整理(3時間) |
【11】 | 論文紹介(その1) | 学生発表および質疑応答 | 論文抄読(3時間) |
【12】 | 論文紹介(その2) | 学生発表および質疑応答 | 論文抄読(3時間) |
【13】 | 論文紹介(その3) | 学生発表および質疑応答 | 論文抄読(3時間) |
【14】 | 論文紹介(その4) | 学生発表および質疑応答 | 論文抄読(3時間) |
【15】 | まとめ | 学生発表および質疑応答 | レポート作成(6時間) |