授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | オリエンテーション | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:メールにて連絡した課題について予習を行う, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【2】 | 化合物の合成と精製(講義) | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【3】 | 化合物の合成と精製1, 実習 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【4】 | 化合物の合成と精製2, 実習 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【5】 | 化合物の合成と精製3, 実習 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【6】 | 立体異性体の分析について(講義) | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【7】 | 光学活性化合物の分析, 実習 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【8】 | 立体異性体の分析, 実習 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【9】 | 光学純度の決定, 実習 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【10】 | 二次元NMRによる絶対配置の決定について(講義) | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【11】 | 磁気異方性効果を利用した2級アルコールの絶対配置の決定1 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【12】 | 磁気異方性効果を利用した2級アルコールの絶対配置の決定2 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【13】 | 磁気異方性効果を利用した2級アルコールの絶対配置の決定3 | 講義, オリジナルプリントを用いる | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【14】 | 演習,演習解説 | 関連した演習問題を解くことで、知識の理解を高める | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【15】 | 総まとめ | 関連した演習問題を解くことで、知識の理解を高める | 各講義で出題された演習問題を解いて、よく理解しておく。 |