授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 生体分子と相互作用可能な官能基を指摘できる | | |
【2】 | 医薬品のコア構造を指摘するための基本的な考え方を学ぶ | | |
【3】 | 複素環を有する医薬品を分類し,化学構造に基づく生体との反応の特徴を説明できる1 | | |
【4】 | 複素環を有する医薬品を分類し,化学構造に基づく生体との反応の特徴を説明できる2 | | |
【5】 | 複素環を有する医薬品を分類し,化学構造に基づく生体との反応の特徴を説明できる3 | | |
【6】 | 代表的な芳香族複素環化合物の性質と反応性を芳香族性と関連づけて説明できる | | |
【7】 | アセチルコリンアナログの医薬品を列挙し,それらの化学構造を比較できる1 | | |
【8】 | アセチルコリンアナログの医薬品を列挙し,それらの化学構造を比較できる2 | | |
【9】 | カテコールアミンアナログの医薬品を列挙し,それらの化学構造を比較できる1 | | |
【10】 | カテコールアミンアナログの医薬品を列挙し,それらの化学構造を比較できる2 | | |
【11】 | セロトニンアナログの医薬品を列挙し,それらの化学構造を比較できる | | |
【12】 | セロトニンおよびステロイドアナログの医薬品を列挙し,それらの化学構造を比較できる | | |
【13】 | ステロイドアナログの医薬品を列挙し,それらの化学構造を比較できる | | |
【14】 | ペプチドアナログの医薬品を列挙し,それらの化学構造を比較できる | | |
【15】 | βーラクタムをもつ医薬品の作用機序を化学的に説明できる | | |