授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 早期体験学習を履修する心得(目的の理解,身だしなみ,マナー,してはいけないこと等) | 企業,行政施設,病院,薬局を訪問して,その体験を学生同士で討論して,大勢の前で薬学専門家の仕事について発表する。SGDを通して予習・復習する。 | |
【2】 | 企業見学の際に見るべきポイントについて事前に少人数で討議し,そのグループの結論をまとめておく。 | | |
【3】 | 指定された企業を訪問して,薬学専門家の仕事現場を見学体験する。 | | |
【4】 | 企業訪問の体験から企業における薬学専門家の仕事について少人数で討議し,成果をレポートにまとめる。 | | |
【5】 | 行政機関見学の際に見るべきポイントについて事前に少人数で討議し,そのグループの結論をまとめておく。 | | |
【6】 | 指定された行政機関を訪問して,薬学専門家の仕事現場を見学体験する。 | | |
【7】 | 行政機関訪問の体験から行政機関における薬学専門家の仕事について少人数で討議し,成果をレポートにまとめる。 | | |
【8】 | 病院見学の際に見るべきポイントについて事前に少人数で討議し,そのグループの結論をまとめておく。 | | |
【9】 | 指定された病院を訪問して,薬学専門家の仕事現場を見学体験する。 | | |
【10】 | 病院訪問の体験から病院における薬学専門家の仕事について少人数で討議し,成果をレポートにまとめる。 | | |
【11】 | 薬局見学の際に見るべきポイントについて事前に少人数で討議し,そのグループの結論をまとめておく。 | | |
【12】 | 指定された薬局を訪問して,薬学専門家の仕事現場を見学体験する。 | | |
【13】 | 薬局訪問の体験から薬局における薬学専門家の仕事について少人数で討議し,成果をレポートにまとめる。 | | |
【14】 | それぞれの現場薬局で活躍する薬学専門家についてスライド,プリント等を作成して発表する。 | | |
【15】 | まとめ | | |