授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | ヒトの成り立ち(C8(1)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【2】 | 生命体の基本単位としての細胞(C8(2)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【3】 | 生体の機能調節(C8(3)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【4】 | 小さな生き物たち(C8(4)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【5】 | 細胞を構成する分子(C9(1)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【6】 | 生命情報を担う遺伝子、生命活動を担うタンパク質(C9(2), (3)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【7】 | 生体エネルギー、生理活性分子とシグナル分子(C9(4), (5)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【8】 | 遺伝子を操作する(C9(6)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【9】 | 身体をまもる、免疫系の破綻・免疫系の応用(C10(1), (2)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【10】 | 感染症にかかる、バイオ医薬品とゲノム情報(C10(3), C17(3)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【11】 | 薬の作用と生体内運命、薬の効き方1、2(C13(1), (2), (3)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【12】 | 体の変化を知る、疾患と薬物治療(心臓疾患等)(C14(1), (2)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【13】 | 疾患と薬物治療(腎臓疾患・精神疾患等)(C14(3), (4)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【14】 | 病原微生物・悪性新生物と戦う(C14(5)) | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |
【15】 | まとめ | 演習 | 教科書の問題やEラーニングにより練習問題を演習する。 |