授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 概論 | 講義 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【2】 | なぜ今チーム医療なのか、その問題点、A(3)【コミュニケーション】、F(4)【医療機関におけるチーム医療】 | 講義 | 予習:教科書の内容の理解 |
【3】 | コミュニケーション能力をみがく, 専門職の理解(医師、医療ソーシャルワーカー)、F(4)【医療機関におけるチーム医療】 | 医師・ケアマネージャーによる紹介 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【4】 | 専門職の理解(薬剤師)、F(4)【医療機関におけるチーム医療】 | 医療ソーシャルワーカによる紹介 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【5】 | 専門職の理解(管理栄養士、看護士・理学療法士)、F(4)【医療機関におけるチーム医療】 | 薬剤師による紹介 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【6】 | コミュニケーション論、A(3)【コミュニケーション】 | 管理栄養士による紹介 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【7】 | 相手・患者の気持ちに配慮する、A(3)【コミュニケーション】、【患者・生活者と薬剤師】 | 看護師・理学療法士による紹介 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【8】 | チームワーク、A(4) | 講義 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【9】 | 地域社会の人々との信頼関係、、F(4)【地域におけるチーム医療】 | 講義 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【10】 | 地域社会の人々との信頼関係と医療コミュニケーション、F(4)【地域におけるチーム医療】 | 講義 | 復習:学生間での講義内容に対する討論, 予習:教科書の内容の理解 |
【11】 | 薬学医療に関わる事例に対して後輩とのSGD、A(5)【次世代を担う人材の育成】 | 講義 | 復習:後輩学生とのSGD内容に対する討論内容の理解する, 予習:次回SGDへの議題作成 |
【12】 | 薬学医療に関わる事例に対して後輩とのSGD、A(5)【次世代を担う人材の育成】 | 講義 | 復習:後輩学生とのSGD内容に対する討論内容の理解する, 予習:次回SGDへの議題作成 |
【13】 | 薬学医療に関わる事例に対して後輩とのSGD、A(5)【次世代を担う人材の育成】 | 講義 | 復習:後輩学生とのSGD内容に対する討論内容の理解する, 予習:次回SGDへの議題作成 |
【14】 | 薬学医療に関わる事例に対して後輩とのSGD、A(5)【次世代を担う人材の育成】 | 講義 | 復習:プレゼンテーション内容を理解する |
【15】 | まとめ | 講義 | 復習:学生間での講義内容に対する討論 |