授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 呼吸器系について説明できる。,C7(1)・呼吸器系 | 講義とTBL形式の演習 | 呼吸器系の構成と機能の概要について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【2】 | 呼吸器系について説明できる。,C7(1)・呼吸器系 | 講義とTBL形式の演習 | 呼吸器系の構成と機能の概要について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【3】 | 呼吸器系について説明できる。,C7(1)・呼吸器系 | 講義とTBL形式の演習 | 呼吸器系の構成と機能の概要について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【4】 | 演習を行い、呼吸器系に関する知識を整理する。,C7(1)・呼吸器系 | 講義とTBL形式の演習 | e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【5】 | 生体防御による機構を説明できる。,C8(1) ・生体防御機構,C8(1) ・免疫を担当する組織・細胞,C8(1) ・分子レベルでみた免疫 | 講義とTBL形式の演習 | 生体防御機構について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【6】 | 生体防御による機構を説明できる。,C8(1) ・生体防御機構,C8(1) ・免疫を担当する組織・細胞,C8(1) ・分子レベルでみた免疫 | 講義とTBL形式の演習 | 生体防御機構について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【7】 | 演習を行い、生体防御による調節機構に関する知識を整理する。,C8(1) ・生体防御機構,C8(1) ・免疫を担当する組織・細胞,C8(1) ・分子レベルでみた免疫 | 講義とTBL形式の演習 | e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【8】 | 気管支喘息の病態生理について説明できる。,E2(4)・-1,E2(4)・-1 | 講義とTBL形式の演習 | 気管支喘息の病態生理について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【9】 | 代表的な気管支喘息を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について説明できる。,E2(4)・-1,E2(4)・-1 | 講義とTBL形式の演習 | 代表的な気管支喘息療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【10】 | 気管支喘治療薬の適切な治療薬、およびその使用上の注意について説明できる。,E2(4)・-1,E2(4)・-1 | 講義とTBL形式の演習 | 代表的な気管支喘息治療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【11】 | 処方せんに記載された気管支喘治療薬の注意事項を説明できるとともに、処方せん解析ができる。 | 講義とTBL形式の演習 | e-leaningなどを活用した予習および復� |
【12】 | 間質性肺炎の原因とその病態生理ついて説明できる。,E2(4)・-3,E2(4)・-1 | 講義とTBL形式の演習 | 間質性肺炎の病態生理について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【13】 | 代表的な間質性肺炎治療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について説明できる。,E2(4)・-3,E2(4)・-1 | 講義とTBL形式の演習 | 代表的な間質性肺炎治療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【14】 | 間質性肺炎の適切な治療薬、およびその使用上の注意について説明できる。,E2(4)・-3,E2(4)・-1 | 講義とTBL形式の演習 | 間質性肺炎の適切な治療薬、およびその使用上の注意について、e-leaningなどを活用した予習および復� |
【15】 | 処方せんに記載された間質性肺炎治療薬の注意事項を説明できるとともに、処方せん解析ができる。 | 講義とTBL形式の演習 | e-leaningなどを活用した予習および復習 |