授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 治療者としての薬剤師になるために | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【2】 | 患者とプラスの関係を構築するために | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【3】 | 共感的受け答えの選択 | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【4】 | 患者カウンセリングとファーマシューティカルケア | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【5】 | 薬剤師が自分の思っていることを主張する権利とは何か? | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【6】 | 医師とのコミュニケーション | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【7】 | 患者およびその家族を支援するためのコミュニケーション | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【8】 | 説得力のあるコミュニケーション | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【9】 | コミュニケーションに影響を及ぼす因子 | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【10】 | 非言語的コミュニケーションスキル | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【11】 | ロールプレイで学ぶファーマシューティカルコーチング | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【12】 | 効果的な服薬コミュニケーション | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【13】 | 薬局マネージメントとコーチング | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【14】 | 医療費負担感に与えるコミュニケーションのありかた | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |
【15】 | まとめ | 講義方式。必要に応じてSGDおよびロールプレイを行う。 | 予習:教科書の該当部分を読む。復習:友達相手に講義で習った部分をロールプレイをしてみる。 |