授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 自律神経系の構成と機能の概要を説明できる。C8(1) 2-3) | 講義とTBL形式の演習 | 自律神経系の構成と機能の概要について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【2】 | 心臓について機能と構造を関連づけて説明できる。,C8(1) 5-1) | 講義とTBL形式の演習 | 心臓の機能と構造について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【3】 | 血管系について機能と構造を関連づけて説明できる。,C8(1) 5-2) | 講義とTBL形式の演習 | 血管系の機能と構造について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【4】 | 演習を行い、自律神経系、心臓、血管系に関する知識を整理する。,C8(1) 2-3)、C8(1) 5-1)、C8(1) 5-2) | 講義とTBL形式の演習 | e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【5】 | 体液の調節機構を説明できる。,C8(3) 4-1) | 講義とTBL形式の演習 | 体液の調節機構について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【6】 | 血圧の調節機構を説明できる。,C8(3) 3-1) | 講義とTBL形式の演習 | 血圧の調節機構について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【7】 | 演習を行い、体液、血圧の調節機構に関する知識を整理する。,C8(3) 3-1)、C8(3) 4-1) | 講義とTBL形式の演習 | e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【8】 | 高血圧の病態生理について説明できる。,C14(2) 2-4) | 講義とTBL形式の演習 | 高血圧の病態生理について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【9】 | 代表的な高血圧治療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について説明できる。,C13(2) 4-4) | 講義とTBL形式の演習 | 代表的な高血圧治療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【10】 | 高血圧の適切な治療薬、およびその使用上の注意について説明できる。,C14(2) 2-4) | 講義とTBL形式の演習 | 代表的な高血圧治療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【11】 | 処方せんに記載された抗高血圧薬の注意事項を説明できるとともに、処方せん解析ができる。 | 講義とTBL形式の演習 | e-leaningなどを活用した予習および復� |
【12】 | 心不全の病態生理ついて説明できる。,C14(2) 2-3) | 講義とTBL形式の演習 | 心不全の病態生理について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【13】 | 代表的な心不全治療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について説明できる。,C13(2) 4-2) | 講義とTBL形式の演習 | 代表的な心不全治療薬を挙げ、薬理作用、機序、主な副作用について、e-leaningなどを活用した予習および復習 |
【14】 | 心不全の適切な治療薬、およびその使用上の注意について説明できる。,C14(2) 2-3) | 講義とTBL形式の演習 | 心不全の適切な治療薬、およびその使用上の注意について、e-leaningなどを活用した予習および復� |
【15】 | 処方せんに記載された心不全治療薬の注意事項を説明できるとともに、処方せん解析ができる。 | 講義とTBL形式の演習 | e-leaningなどを活用した予習および復習 |