授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | A-2:社会の期待(1)薬事・衛生薬剤師の3大任務 | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【2】 | A-2:社会の期待(2) 医療の担い手としての心構え:医療を学ぶためにあらかじめ準備しておくこと:三つの要素 | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【3】 | A-2:社会の期待(3)医療の担いとしての心構え:、プライバシーの保護、薬剤師倫理、インフォームドコンセントなど | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【4】 | A-2:医療行為に関わる心構え(1)ヘルシンキ宣言 | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【5】 | A-2:医療行為に関わる心構え(2)医療の担い手としての倫理規範 | NHKビデオ上映・講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【6】 | A-2:医療行為に関わる心構え(3)医療事故回避の重要性を自らの言葉で表現できる | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【7】 | A-2:研究活動に求められる心構え(1)研究活動に必要な3大要素:理解、技能・態度:真理の探究から社会貢献まで | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【8】 | A-2:研究活動に求められる心構え(2)研究活動から得られる情報のまとめ方:英文論文執筆から学会活動まで | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【9】 | A-2:医薬品の創製と供給に関する心構え(1)研究に必要な独創的思考、能力 | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【10】 | A-2:医薬品の創製と供給に関する心構え(2)医薬品の創製と供給が社会に及ぼす影響: | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【11】 | A-2:医薬品の創製と供給に関する心構え(3)薬ができるまでー観察眼を磨こうー
治験、臨床試験について | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【12】 | A-2:医薬品の創製と供給に関する心構え(4)原発事故と麻薬・薬害事件 | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【13】 | A-2:自己学習・生涯学習(1)医療にかかわる諸問題から自ら課題をみつけ、解決する能力を身に着ける | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【14】 | A-2:自己学習・生涯学習(2)薬剤師にとって自己学習・生涯学習する重要性の認識の自己学習・生涯学習方法論 | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |
【15】 | A-2:まとめと総合演習 | 講義 | 配布したプリントの予習/復習 |