授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | 官能基の基本的性質1,C3(3)官能基の性質と反応 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:メールにて連絡した課題について予習を行う, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【2】 | 官能基の基本的性質2,C3(3)官能基の性質と反応 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【3】 | 官能基の基本的性質3,C3(3)官能基の性質と反応 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【4】 | アゴニストとアンタゴニストの基本1,C4(2)・受容体のアゴニストおよびアンタゴニスト | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【5】 | アゴニストとアンタゴニストの基本2,C3(3)・受容体のアゴニストおよびアンタゴニスト | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【6】 | 医薬品の作用機序と分子の動き1(抗がん剤の作用機序,微小管に作用する医薬品),C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【7】 | 医薬品の作用機序と分子の動き2(抗がん剤の作用機序,シスプラチンはなぜシスか),C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【8】 | 医薬品の作用機序と分子の動き3(抗がん剤の作用機序,シクロフォスファミドとSN2反応),C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【9】 | 医薬品の作用機序と分子の動き3(抗がん剤の副作用,5−Fuとソリブジン),C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【10】 | 医薬品の作用機序と分子の動き4(阻害剤1,HMGCoA還元酵素阻害剤),C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【11】 | 医薬品の作用機序と分子の動き5(阻害剤2,ACE阻害剤カプトプリル),C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【12】 | 演習1,C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【13】 | 演習2,C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【14】 | 演習3,C4(3)医薬品の化学構造と性質,作用 | TBL形式, オリジナルプリントを用いる。 | 予習:各講義前に与えられる課題問題にて予習を行って演習に臨むこと, 復習:課題問題を再度解いて、理解を高める |
【15】 | まとめ | 総おさらい問題を解くことで、本演習の理解を高める | 各講義で出題された問題を解いて、よく理解しておく。 |