授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
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【1】 | がん化学療法 がん化学療法の目的と抗悪性腫瘍薬の臨床評価 (二宮) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【2】 | 乳腺腫瘍 乳がんの病態生理、症状、治療 (二宮) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【3】 | 肺がん 肺がんの病態生理、症状、治療 (二宮) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【4】 | 消化器腫瘍 胃がん、膵がんの病態生理、症状、治療 (二宮) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【5】 | 大腸がん 大腸がんの病態生理、症状、治療 (二宮) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【6】 | 血液がん 造血器腫瘍の病態生理、症状、治療 (中妻) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【7】 | 転移がん がんの多発転移と治療 (中妻) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【8】 | がん告知 がん告知とインフォームド・コンセント (中妻) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【9】 | がん医療コミュニケーション 真実を伝えるコミュニケーション・スキル (中妻) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【10】 | 抗がん剤支持療法 がん化学療法の副作用と対応 (中妻) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【11】 | 発熱性好中球減少症 がん化学療法の副作用として起こる感染症の対策 (得丸) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【12】 | がん性疼痛 鎮痛薬の種類と適正使用 (得丸) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【13】 | 緩和医療 がん性疼痛の薬学的管理 (得丸) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【14】 | レジメン管理 がん化学療法の時間的管理 (得丸) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |
【15】 | 抗がん剤調製 注射用抗がん剤の投与方法と調製 (得丸) | 講義・PBL(problem based learning)による症例検討 | 治療ガイドラインを調査する |