授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | オリエンテーション 生徒指導の意義と課題(1) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【2】 | 生徒指導の意義と課題(2) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【3】 | 生徒指導の意義と課題(3) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【4】 | 生徒指導の原理(1) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【5】 | 生徒指導の原理(2) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【6】 | 児童期・青年期における心理発達 | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【7】 | 児童生徒理解の基本 | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【8】 | 生徒指導の進め方(1) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【9】 | 生徒指導の進め方(2) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【10】 | 生徒指導の進め方(3) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【11】 | 生徒指導の進め方(4) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【12】 | 生徒指導における関係諸団体との連携 | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【13】 | 進路指導の基本 | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【14】 | 進路指導の実際(1) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |
【15】 | 進路指導の実際(2) | 講義 | 教育場面での生徒指導に関する時事ニュースと講義内容とを関連づけて、講義内容の定着と実践力を高める努力をすること。 |