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徳島文理大学短期大学部 |
科目番号 | 00058 | 担当教員名 | 山本 由和 | 単位 | 2単位 |
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科目群 | 専門 | 必修・選択 | 選択 | 開講期 | 前期 | 対象年次 | 3年 |
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授業概要 |
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講義概要:3次元表示を行うためのソフトウエア開発に関する技術の解説を行い,その技術を利用する簡単なプログラムの実行を行うことによって理解を深める.利用するプログラミング言語はJava言語である.3次元表示のためにはJava3Dを使用する.到達目標:Java3Dを利用したプログラムの作成を行えるようになる. |
到達目標 |
授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 | |
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【1】 | Java3Dの概要 | ||
【2】 | 3次元の舞台を用意する | ||
【3】 | シーングラフ | ||
【4】 | 座標の変換 | ||
【5】 | 視点の設定 | ||
【6】 | 物体の定義 | ||
【7】 | テクスチャ | ||
【8】 | スロットゲームの作成(1) | ||
【9】 | スロットゲームの作成(2) | ||
【10】 | スロットゲームの作成(3) | ||
【11】 | シューティングゲームの作成(1) | ||
【12】 | シューティングゲームの作成(2) | ||
【13】 | シューティングゲームの作成(3) | ||
【14】 | シューティングゲームの作成(4) | ||
【15】 | まとめ | ||
【16】 | 定期試験 |
評価方法 |
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平常点:20点,レポート:40点,試験(定期試験など):40点 |
教科書 |
ゲームプログラミングで学習するJava入門 赤坂玲音著 毎日コミュニケーションズ ISBN4-8399-1790-6 \2,800 |
参考図書 |
Java言語プログラミングレッスン (上) Java言語を始めよう |
備考 |
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