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徳島文理大学 | Webシラバスシステム |
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| 徳島文理大学短期大学部 |
| 科目番号 | 00028 | 担当教員名 | 山本 由和 | 単位 | 2単位 |
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| 科目群 | 専門 | 必修・選択 | 選択 | 開講期 | 後期 | 対象年次 | 3年 |
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| 授業概要 |
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| 授業概要:Java言語による簡単なゲームプログラムの開発についての講義と簡単な演習を行う. 到達目標:ある程度長いプログラムを理解して,変更できるようになる. |
| 到達目標 |
| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 | |
|---|---|---|---|
| 【1】 | ゲームプログラムの基本要素 | ||
| 【2】 | リアルタイム処理を組み込む | ||
| 【3】 | 画面に高速に絵を描く | ||
| 【4】 | キー入力に合わせて画面を描きかえる(1) | ||
| 【5】 | キー入力に合わせて画面を描きかえる(2) | ||
| 【6】 | キャラクタを動かす(1) | ||
| 【7】 | キャラクタを動かす(2) | ||
| 【8】 | キャラクタを動かす(3) | ||
| 【9】 | 効果音を鳴らす | ||
| 【10】 | ブロック崩しの作成(1) | ||
| 【11】 | ブロック崩しの作成(2) | ||
| 【12】 | シューティングゲームの作成(1) | ||
| 【13】 | シューティングゲームの作成(2) | ||
| 【14】 | ミニラリーゲームの作成(1) | ||
| 【15】 | ミニラリーゲームの作成(2) | ||
| 評価方法 |
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| 平常点:20点,レポート:40点,試験(定式試験など):40点 |
| 教科書 |
| 参考図書 |
| 備考 |
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