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徳島文理大学 | Webシラバスシステム |
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徳島文理大学短期大学部 |
科目番号 | 00028 | 担当教員名 | 山本 由和 | 単位 | 2単位 |
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科目群 | 専門 | 必修・選択 | 選択 | 開講期 | 後期 | 対象年次 | 3年 |
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授業概要 |
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授業概要:Java言語による簡単なゲームプログラムの開発についての講義と簡単な演習を行う. 到達目標:ある程度長いプログラムを理解して,変更できるようになる. |
到達目標 |
授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 | |
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【1】 | ゲームプログラムの基本要素 | ||
【2】 | リアルタイム処理を組み込む | ||
【3】 | 画面に高速に絵を描く | ||
【4】 | キー入力に合わせて画面を描きかえる(1) | ||
【5】 | キー入力に合わせて画面を描きかえる(2) | ||
【6】 | キャラクタを動かす(1) | ||
【7】 | キャラクタを動かす(2) | ||
【8】 | キャラクタを動かす(3) | ||
【9】 | 効果音を鳴らす | ||
【10】 | ブロック崩しの作成(1) | ||
【11】 | ブロック崩しの作成(2) | ||
【12】 | シューティングゲームの作成(1) | ||
【13】 | シューティングゲームの作成(2) | ||
【14】 | ミニラリーゲームの作成(1) | ||
【15】 | ミニラリーゲームの作成(2) |
評価方法 |
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平常点:20点,レポート:40点,試験(定式試験など):40点 |
教科書 |
参考図書 |
備考 |
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