授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | イントロダクション―授業概要 | 講義・演習 | 配付資料を熟読し、疑問点は調べるなどして授業内容の理解に努める。また漢字テストの予習を行う。 |
【2】 | 日本語の特徴 | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【3】 | 方言と共通語 | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【4】 | 外来語と私たちの生活 | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【5】 | 若者言葉〜トカ弁(1) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【6】 | 若者言葉〜トカ弁(2) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【7】 | 文章の書き方(1) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【8】 | 文章の書き方(2) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【9】 | わかりやすい表現 | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【10】 | 手紙を書く(1) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【11】 | 手紙を書く(2) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【12】 | 手紙を書く(3) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【13】 | 漢字と日本文化(1) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【14】 | 漢字と日本文化(2) | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習・復習を行う。 |
【15】 | まとめ | 講義・演習 | 配付資料を熟読して理解した上で指示された課題に取り組む。また漢字テストの復習を行う。 |