授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | はじめに | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【2】 | 文学史における日本漢詩 | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【3】 | 漢詩の作法(1)漢詩の形式、及び脚韻 | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【4】 | 漢詩の作法(2)近体詩の平仄について | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【5】 | 漢詩の作法(3)作例 | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【6】 | 想像の詩の世界―作者と作品―(1) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【7】 | 想像の詩の世界―作者と作品―(2) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【8】 | 想像の詩の世界―作者と作品―(3) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【9】 | 現実主義の詩―作者と作品―(1) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【10】 | 現実主義の詩―作者と作品―(2) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【11】 | 現実主義の詩―作者と作品―(3) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【12】 | 日本漢詩の深化と展開(1) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【13】 | 日本漢詩の深化と展開(2) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【14】 | 日本漢詩の深化と展開(3) | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |
【15】 | まとめ | 講義 | 配付資料を熟読玩味し、理解に努めるとともに、疑問点等について調べ、更に知見を拡げる。 |