授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 呼吸法も含め、発声法を復習。 | 講義 | 2人でペアを組み お互いの声の出し方 呼吸の仕方を点検する。 |
【2】 | 大学の歌を歌う。 | 講義 | 2人でペアを組み お互いの声の出し方 呼吸の仕方を点検する。 |
【3】 | 童謡・唱歌に親しむ。 | 講義 | 2人でペアを組み お互いの声の出し方 呼吸の仕方を点検する。 |
【4】 | 聴音と新曲視唱。 | 講義 | 2人でペアを組み 行う。 |
【5】 | 楽典。(音楽用語) | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【6】 | 楽典。(音程) | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【7】 | 混声合唱組曲「水のいのち」を鑑賞 | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【8】 | 混声合唱「流浪の民」を鑑賞。 | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【9】 | 八分の六拍子の聴音と新曲視唱 | 講義 | 2人でペアを組み 行う。 |
【10】 | 帰れソレントへ を原語で挑戦。(鑑賞、発音中心) | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【11】 | 帰れソレントへ を原語で挑戦。 | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【12】 | シャンソンを取り上げる。 (枯葉) | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【13】 | オペラ「フィガロの結婚」を鑑賞 (1・2幕) | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【14】 | オペラ「フィガロの結婚」を鑑賞 (1・2幕) | 講義 | プリントの課題を行う。 |
【15】 | まとめと試験 | 講義 | プリントの課題を行う。 |