授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | イントロダクション─悪文とは─ | 講義・演習 | 配付資料を熟読し、授業内容の理解に努める。また漢字テストの予習を行う。 |
【2】 | 表現の誤用(1)─表記・語彙─ | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【3】 | 表現の誤用(2)─文法・敬語─ | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【4】 | 推敲のしかた | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【5】 | 表現の工夫(1)─表記法─ | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【6】 | 表現の工夫(2)─語法─ | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【7】 | 情報の収集と整理 | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【8】 | 文章の種類 | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【9】 | 記録文を書く(1) | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【10】 | 記録文を書く(2) | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【11】 | 意見文を書く(1) | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【12】 | 意見文を書く(2) | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【13】 | レポートを書く(1) | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【14】 | レポートを書く(2) | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |
【15】 | 総括 | 講義・演習 | 配付資料を熟読し授業内容を理解した上で、指示された課題に取り組む。また漢字テストの予習を行う。 |