徳島文理大学 | Webシラバスシステム |
TOP | 戻る | |
徳島文理大学短期大学部 |
科目番号 | 00040 | 担当教員名 | 岡地 ナホヒロ | 単位 | 4単位 |
---|
科目群 | 専門 | 必修・選択 | 選択 | 開講期 | 通年 | 対象年次 | 1年〜 |
---|
授業概要 |
---|
William Faulknerの作品を読み、アメリカの南部の特異性について研究する。さらに、Faulknerが現代文学に与えた影響を考察する。 |
到達目標 |
授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 | |
---|---|---|---|
【1】 | イントロダクション | 作品読解の個別指導 | |
【2】 | Faulknerの『響きと怒り』を読む | ||
【3】 | 同上 | ||
【4】 | 同上 | ||
【5】 | 同上 | ||
【6】 | 同上 | ||
【7】 | 『響きと怒り』の中に現れる「意識の流れ」について | ||
【8】 | 同上 | ||
【9】 | 『響きと怒り』における時間の問題 | ||
【10】 | 同上 | ||
【11】 | 同上 | ||
【12】 | Faulknerの『八月の光』を読む | ||
【13】 | 同上 | ||
【14】 | 同上 | ||
【15】 | 『八月の光』の黒人問題について | ||
【16】 | 同上 | ||
【17】 | 同上 | ||
【18】 | Faulknerの『行け、モーゼ』を読む | ||
【19】 | 同上 | ||
【20】 | 同上 | ||
【21】 | 同上 | ||
【22】 | 『行け、モーゼ』における自然の問題 | ||
【23】 | 同上 | ||
【24】 | 『行け、モーゼ』における黒人問題 | ||
【25】 | 同上 | ||
【26】 | Faulknerの『尼僧への鎮魂歌』を読む | ||
【27】 | 同上 | ||
【28】 | 『サンクチュアリ』から『尼僧への鎮魂歌』へ | ||
【29】 | 同上 | ||
【30】 | まとめ |
評価方法 |
---|
授業中の発表 |
教科書 |
プリント |
参考図書 |
授業中に指示 |
備考 |
---|