徳島文理大学

Webシラバスシステム

TOP 戻る
徳島文理大学短期大学部

【科目名】    地域情報論演習

科目番号10072担当教員名原田 耕太郎単位2単位
科目群専門必修・選択選択開講期通年 対象年次1年〜
授業概要
地域の特性や文化さらにはそこで生活する人々への理解を進める上で、どのような情報をどのように活用するのかという課題を避けて通ることはできない。本講義では、研究例の精読を通して情報を活用するための手法を活用できるための知識と技能を習得する。
到達目標
研究の目的とに応じたータの収集・分析ができるようになる。
授業計画授業形態授業時間外学習
【1】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【2】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【3】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【4】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【5】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【6】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【7】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【8】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【9】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【10】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【11】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【12】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【13】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【14】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【15】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【16】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【17】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【18】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【19】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【20】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【21】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【22】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【23】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【24】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【25】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【26】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【27】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【28】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【29】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
【30】資料の精読ならびに発表演習形式で行う。資料を精読の上、レジュメを準備し発表することを課す。レジュメを含めた発表の準備、発表後の反省を行うこと。
評価方法
レジュメならびに発表の内容、討論への積極的参加を総合的に評価する。
教科書
適宜指示する。
参考図書
適宜指示する。
備考