授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | イントロダクション―文学研究における諸用語(概念)の重要性について、また授業の進め方について。 | 講義、質疑応答 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【2】 | Mimesis(1)―Mimesisという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【3】 | Mimesis(2)―Mimesisという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【4】 | Ambiguity(1)―Ambiguityという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【5】 | Ambiguity(2)―Ambiguityという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【6】 | Narrative/Story(1)―Narrative/Storyという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【7】 | Narrative/Story(2)―Narrative/Storyという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【8】 | Epic(1)―Epicという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【9】 | Epic(2)―Epicという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【10】 | Gothic(1)―Gothic(という概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【11】 | Gothic(2)―Gothicという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【12】 | Base/Structure(1)―Base/Structureという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【13】 | Base/Structure(2)―Base/Structureという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【14】 | Culture/Genre―Culture/Genreという概念について学ぶ。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【15】 | 前期まとめ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【16】 | The Canon(1)―The Canonという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【17】 | The Canon(2)―The Canonという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【18】 | Allegory(1)―Allegoryという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【19】 | Allegory(2)―Allegoryという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【20】 | Metafiction(1)―Metafictionという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【21】 | Metafiction(2)―Metafictionという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【22】 | Structuralism(1)―Structuralismという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【23】 | Structuralism(2)―Structuralismという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【24】 | Deconstruction(1)―Deconstructionという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【25】 | Deconstruction(2)―Deconstructionという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【26】 | New Historicism(1)―New Historicismという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【27】 | New Historicism(2)―New Histricismという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【28】 | Sexual Politics(1)―Sexual Politicsという概念について学ぶ | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および具体的な作品についての考察準備。学習時間の目安:180分。 |
【29】 | Sexual Politics(2)―Sexual Politicsという概念について、具体的な作品をあげて検証する。 | 講義、質疑応答による内容確認、および担当者とのディスカッションを中心とする。 | 教室での指示にしたがいテキストの予習、および次回質疑応答の準備。学習時間の目安:180分。 |
【30】 | 後期まとめ | | |