授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 論理的な文章を書くとはどういうことか(1) | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【2】 | 論理的な文章を書くとはどういうことか(2) | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【3】 | 総論のパラグラフ | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【4】 | 1つのトピックだけを述べる | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【5】 | 要約文で始める | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【6】 | 補足情報で補強する | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【7】 | パラグラフを接続する | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【8】 | パラグラフを揃えて表現する | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【9】 | 既知から未知の流れでつなぐ | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【10】 | 通知の文章(1) | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【11】 | 通知の文章(2) | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【12】 | 技術レポート(1) | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【13】 | 技術レポート(2) | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【14】 | 対外的な文章(1) | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |
【15】 | 対外的な文章(2) | 講義と演習を適宜組み合わせて行う。 | 該当箇所を下読みしておくこと。講義内容を復習し、積極的に文書を作成すること。 |