徳島文理大学

Webシラバスシステム

TOP 戻る
徳島文理大学短期大学部

【科目名】    室内楽(電子楽器)

科目番号13285担当教員名原井 俊典単位4単位
科目群専門必修・選択選択開講期通年 対象年次専攻科
授業概要
学部教育で修得した、アンサンブルの知識とテクニックの専門性をさらに高め、プロフェッショナルとしてのアンサンブルテクニックを研究する。
到達目標
学部4年間で修得した、アンサンブルの知識とテクニックの全てを総合的にリンクさせ、演奏に生かすことができる。【知識・理解】【思考・判断】【技能・表現】
よりプロフェッショナルな演奏やができるようになるための専門的な知識とテクニックが身につく。【知識・理解】【技能・表現】
授業計画授業形態授業時間外学習
【1】■授業ガイダンス
■当期のレッスン曲についてディスカッション
講義、ディスカッション【事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【2】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【3】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【4】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【5】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【6】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【7】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【8】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【9】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【10】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【11】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【12】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【13】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【14】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【15】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【16】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【17】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【18】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【19】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【20】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【21】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【22】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【23】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【24】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【25】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【26】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【27】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【28】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【29】個人の演奏レベル、アンサンブルの練習状況によって、パートごとに、あるいは全員のアンサンブルでのレッスンを実施する。実技、講義【事前学修、事後学修】次回までに練習すべき課題等を課す。
【30】研究の成果を、コンサート等で発表する。実技【事前学修、事後学修】来期までに練習すべき課題等を課す。
評価方法
毎週の課題の到達度(50%)/出席状況を含む受講態度(50%)
教科書
必要に応じて教員が用意する。
参考図書
必要に応じて指示する。
備考
オフィスアワーは、前期毎週水曜日5講時、後期金曜日5講時、5702室とする。
実務経験なし。