授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | オリエンテーション~臨床心理学の概要・歴史 | 講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【2】 | 心理アセスメント | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【3】 | 心理援助 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【4】 | 心理教育 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【5】 | 心理臨床の現場(医療・保健分野) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【6】 | 心理臨床の現場(福祉分野) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【7】 | 心理臨床の現場(教育分野) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【8】 | 心理臨床の現場(司法・犯罪分野) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【9】 | 心理臨床の現場(産業・労働分野) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【10】 | 今日的な心の問題(いじめ) | コメントシートの紹介・講義・事例検討・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【11】 | 今日的な心の問題(ひきこもり・不登校) | コメントシートの紹介・講義・討議・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【12】 | 今日的な心の問題(不登校・ひきこもり) | コメントシートの紹介・講義・討議・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【13】 | 今日的な心の問題(DV) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【14】 | 今日的な心の問題(犯罪被害者等の支援) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |
【15】 | まとめ | コメントシートの紹介・講義・質疑 | 予習:配布資料の読み込み(1h)復習:ノート・配布資料による振り返り(2h) |