授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 前期練習計画の考察と指導 | | |
【2】 | 各人の習熟度に配慮した曲の選択 | | |
【3】 | 奏法についての指導(1)(指のタッチ) | | |
【4】 | 奏法についての指導(2)(運指法) | | |
【5】 | 奏法についての指導(3)(腕の使い方) | | |
【6】 | 奏法の習熟と視奏力の充実(1)(リズム感のトレ-ニング) | | |
【7】 | 奏法の習熟と視奏力の充実(2)(テンポ感のトレ-ニング) | | |
【8】 | 奏法の習熟と視奏力の充実(3)(ハ-モニ-感のトレ-ニング) | | |
【9】 | 様々な奏法の学習(1)(レガ-ト, スタッカ-ト) | | |
【10】 | 様々な奏法の学習(2)(表現方法) | | |
【11】 | 前期試験曲の選択とアナリ-ゼ | | |
【12】 | 試験曲の作品研究(1)(視奏力の充実) | | |
【13】 | 試験曲の作品研究(2)(表現方法) | | |
【14】 | 試験曲の作品研究(3)(演奏の習熟) | | |
【15】 | 試験曲の作品研究(4)(完成) | | |
【16】 | 後期練習計画の考察と指導 | | |
【17】 | 各人の習熟度に配慮した古典派ソナチネ曲の選択 | | |
【18】 | 奏法についての指導(1)(演奏姿勢) | | |
【19】 | 奏法についての指導(2)(指のタッチ, 運指法) | | |
【20】 | 奏法についての指導(3)(腕の使い方, 脱力) | | |
【21】 | 法の習熟と視奏力の充実(1)(リズム感のトレ-ニング) | | |
【22】 | 奏法の習熟と視奏力の充実(2)(テンポ感のトレ-ニング) | | |
【23】 | 法の習熟と視奏力の充実(3)(ハ-モニ-感のトレ-ニング) | | |
【24】 | 様々な奏法の学習(1)(レガ-ト・スタッカ-ト) | | |
【25】 | 様々な奏法の学習(2)(表現方法) | | |
【26】 | 後期試験曲(古典派ソナチネ, ハイドン, モ-ツァルト)の選択とアナリ-ゼ | | |
【27】 | 試験曲の作品研究(1)(視奏力の充実) | | |
【28】 | 試験曲の作品研究(2)(表現方法) | | |
【29】 | 試験曲の作品研究(3)(演奏の習熟) | | |
【30】 | 試験曲の作品研究(4)(演奏の完成) | | |