| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
|---|
| 【1】 | A:こんにゃく体操・アレキサンダーメトード研究 B:基本動作 歩き方・立ち方 C:選んだ詩の朗読 | 個人やグループによる実技演習 | |
| 【2】 | A:同上 B:歩き方・舞台の上のきまり C:ACTIVEな表現としての詩の朗読 | | |
| 【3】 | A:同上 B:個人感情・手・顔・体の動き C:長いせりふ | | |
| 【4】 | A:同上 B:個人感情・ 怒り・悲しみ・喜び C:長いせりふ | | |
| 【5】 | 鑑賞オペラ「微笑みの国」練習 | | |
| 【6】 | 鑑賞オペラ「微笑みの国」公演 | | |
| 【7】 | 各演目の研究;登場人物の性格・背景・気持ちの動きについてグループ討論 | | |
| 【8】 | A:同上 B・C アンサンブル(1)(チマローザ:秘密の結婚、モーツアルト:イドメネオ、プッチーニ:ボエーム) | | |
| 【9】 | A:同上 B・C アンサンブル(2)(チマローザ:秘密の結婚、モーツアルト:イドメネオ、プッチーニ:ボエーム) | | |
| 【10】 | A:同上 B・C アンサンブル(3)(チマローザ:秘密の結婚、モーツアルト:イドメネオ、プッチーニ:ボエーム) | | |
| 【11】 | A:同上 B・C アンサンブル(4)(チマローザ:秘密の結婚、モーツアルト:イドメネオ、プッチーニ:ボエーム) | | |
| 【12】 | A:同上 B・C アンサンブル(5)(チマローザ:秘密の結婚、モーツアルト:イドメネオ、プッチーニ:ボエーム) | | |
| 【13】 | 自主練習・レッスン(1) | | |
| 【14】 | 自主練習・レッスン(2) | | |
| 【15】 | 模擬試験 | | |