授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 音楽形式を伴ういろいろな楽曲を理解しよう(1) | 講義と実習 | 学習した曲の鑑賞 |
【2】 | いろいろな楽曲を理解しよう(2) | 講義と実習 | 学習した曲の鑑賞 |
【3】 | いろいろな楽曲を理解しよう(3) | 講義と実習 | 学習した曲の鑑賞 |
【4】 | その他の音楽用語 | 講義と実習 | 学習した用語についてレポート |
【5】 | 古典組曲について | 講義と実習 | 古典組曲の鑑賞 |
【6】 | 宗教音楽合唱曲について | 講義と実習 | 宗教音楽曲の鑑賞 |
【7】 | 音楽形式の講義(1) | 講義と実習 | |
【8】 | 音楽形式の講義(2) | 講義と実習 | |
【9】 | ソナタ形式について | 講義と実習 | 各自コピーした楽譜に和声と楽式のアナリーゼを開始する |
【10】 | ベートーヴェン作曲の悲愴ソナタの第一楽章のアナリーゼ(1) | 講義と実習 | 調と和音、非和声音のアナリーゼ |
【11】 | ベートーヴェン作曲の悲愴ソナタの第一楽章のアナリーゼ(2) | 講義と実習 | 序奏のアナリーゼ |
【12】 | ベートーヴェン作曲の悲愴ソナタの第一楽章のアナリーゼ(3) | 講義と実習 | 提示部のアナリーゼ |
【13】 | ベートーヴェン作曲の悲愴ソナタの第一楽章のアナリーゼ。(4)課題曲のレポート制作(1) | 講義と実習 | 展開部のアナリーゼ |
【14】 | ベートーヴェン作曲の悲愴ソナタの第一楽章のアナリーゼ(5)課題曲のレポート制作(2) | 講義と実習 | 再現部のアナリーゼ |
【15】 | ベートーヴェン作曲の悲愴ソナタの第一楽章のアナリーゼ(6)課題曲のレポート制作(3) | 講義と実習 | レポート仕上げ |