授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 「学習ポートフォリオ」について 教育支援ユニット | 講義・パソコン操作 | パソコンで打ち込みを行う |
【2】 | 「理事長講話:徳島文理大学の建学精神と歴史」 村崎正人理事長 | 講義・レポート提出 | 資料検索とレポート作成 |
【3】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 英語でのアナウンスメント その1 | 航空関係・観光関係の定番のアナウンスを英語で行う | 英語発話の繰り返しによる練習 |
【4】 | 「学長講話:なぜ大学で学ぶのか」 桐野豊学長 | 講義・レポート提出 | 資料検索とレポート作成 |
【5】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 英語でのアナウンスメント その2 | 航空関係・観光関係の定番のアナウンスを英語で行う | 英語発話の繰り返しによる練習 |
【6】 | 「四国遍路について事前研修」(6月7日の遍路ウォークのための基礎知識) | 講義・レポート提出 | 資料検索とレポート作成 |
【7】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 英語でのアナウンスメント その3 | 航空関係・観光関係の定番のアナウンスを英語で行う | 英語発話の繰り返しによる練習 |
【8】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 英語でのアナウンスメント その4 | 航空関係・観光関係の定番のアナウンスを英語で行う | 英語発話の繰り返しによる練習 |
【9】 | 「キャリアガイダンス:進路を見つめて」 就職支援部 | 講義・レポート提出 | 資料検索とレポート作成 |
【10】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 英語でのアナウンスメント その5 | 航空関係・観光関係の定番のアナウンスを英語で行う | 英語発話の繰り返しによる練習 |
【11】 | 「共生社会の担い手として:障害者差別解消法を中心に」 | 講義・レポート提出 | 資料検索とレポート作成 |
【12】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 英語でのアナウンスメント その6 | 航空関係・観光関係の定番のアナウンスを英語で行う | 英語発話の繰り返しによる練習 |
【13】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 英語でのアナウンスメント その7 | 航空関係・観光関係の定番のアナウンスを英語で行う | 英語発話の繰り返しによる練習 |
【14】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 英語でのアナウンスメント その8 | 航空関係・観光関係の定番のアナウンスを英語で行う | 英語発話の繰り返しによる練習 |
【15】 | 「徳島文理大学公開講座」のうち1回を聴講する | 講義・レポート提出 | 資料検索とレポート作成 |
【16】 | 「地域学:四国88箇所遍路道をたどる」 | 遍路を歩く | 地域の歴史を調査・検索。レポート作成。 |
【17】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 プレゼンの練習 その1 | 論理的な表現を作文で学ぶ | 文章作成。添削された部分の修正作業。 |
【18】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 プレゼンの練習 その2 | 論理的な表現を作文で学ぶ | 文章作成。添削された部分の修正作業。 |
【19】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 プレゼンの練習 その3 | 表現の仕方を実際のプレゼンで工夫する | プレゼンの練習と録音 |
【20】 | 「学部学科別スタディスキルズ」 プレゼンの練習 その4 | 表現の仕方を実際のプレゼンで工夫する | プレゼンの練習と録音 |