| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
|---|
| 【1】 | 航空運送業の特性 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【2】 | CS(顧客満足)の重要性 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【3】 | 航空会社のブランド戦略 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【4】 | 航空運賃の決め方 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【5】 | ネットワーク戦略 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【6】 | CRS(Computer Reservation System)戦略とインターネット | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【7】 | マイレージ戦略 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。
小テストの準備 |
| 【8】 | 小テスト 航空の歴史 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【9】 | シカゴ体制 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【10】 | 航空自由化 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【11】 | アライアンス | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【12】 | LLC(Low Cost Carrier)の発生と台頭 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 教科書を復習し、授業であつかった業界用語・専門用語の確認をする。 |
| 【13】 | 空港 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 試験の準備 |
| 【14】 | 航空の安全確保 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 試験の準備 |
| 【15】 | グローバル時代の航空 | 基本的に講義を中心とする。授業の途中で出席者の意見や考え方を聞く。 | 試験の準備 |