授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 広告の意義について考える。 | 講義 | 授業後に広告とは何かについて資料で調べる。 |
【2】 | マーケティングの時期区分と広告について考える。 | 講義、討論 | 授業後にマーケティングの時期区分における広告の具体的な違いを資料で調べる。 |
【3】 | マーケティングにおける市場調査について考える。 | 講義、討論 | 授業後に市場調査の例を資料で調べる。 |
【4】 | 消費者の行動と広告について考える。 | 講義、討論 | 授業後に消費者行動の具体例を資料で調べる。 |
【5】 | 広告戦略について考える。 | 講義、討論 | 授業後に広告戦略の具体例を資料で調べる。 |
【6】 | 広告手段について考える。 | 講義、討論 | 授業後に広告手段の具体例を資料で調べる。 |
【7】 | 広告機能について考える。 | 講義、討論 | 授業後に広告の諸機能について資料で調べる。 |
【8】 | 広告ビジネスについて考える。 | 講義、討論 | 授業後に広告ビジネスの具体例を資料で調べる。 |
【9】 | 広告と商品について考える。 | 講義、討論 | 広告と商品の関係を資料で調べる。 |
【10】 | 広告計画について考える。 | 講義、討論 | 広告計画の具体例を資料で調べる。 |
【11】 | 広告予算について考える。 | 講義、討論 | 授業後に広告予算の建て方について資料で調べる。 |
【12】 | 販売促進との関わりについて考える。 | 講義、討論 | 授業後に販売促進の中で広告が有効な場合について資料で調べる。 |
【13】 | 広告効果について考える。 | 講義、討論 | 授業後に広告効果が大きかった具体例を資料で調べる。 |
【14】 | 広告法規について考える。 | 講義、討論 | 授業後に広告法規の変遷による広告の変化について資料で調べる。 |
【15】 | 広告の新たな展開について考える。 | 講義、討論 | 授業後に今日の広告の具体例について資料で調べる。 |