![]() |
徳島文理大学 | Webシラバスシステム |
TOP | 戻る |
| 徳島文理大学短期大学部 |
| 科目番号 | 33471 | 担当教員名 | 齋藤 敦 | 単位 | 2単位 |
|---|
| 科目群 | 専門 | 必修・選択 | 選択 | 開講期 | 後期 | 対象年次 | 1年 |
|---|
| 授業概要 |
|---|
| (授業目的・方針 等) マーケティングにおいて、広告は近年ますます重要性を増してきている。したがって、 広告について、その手段、種類、機能、計画と実施等を説明する。 また、企業の広告のやり方を模擬的に実践することにする。 |
| 到達目標 |
| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 | |
|---|---|---|---|
| 【1】 | 広告の意義 | ||
| 【2】 | マーケティングの時期区分と広告 | ||
| 【3】 | マーケティングにおける市場調査 | ||
| 【4】 | 消費者の行動と広告 | ||
| 【5】 | 広告戦略 | ||
| 【6】 | 広告手段 | ||
| 【7】 | 広告機能 | ||
| 【8】 | 広告ビジネス | ||
| 【9】 | 広告と商品 | ||
| 【10】 | 広告計画 | ||
| 【11】 | 広告予算 | ||
| 【12】 | 販売促進との関わり | ||
| 【13】 | 広告効果 | ||
| 【14】 | 広告法規 | ||
| 【15】 | 広告の新たな展開 | ||
| 評価方法 |
|---|
| 出席点、小テスト |
| 教科書 |
| 参考図書 |
| 備考 |
|---|