授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | オリエンテーション:レクリエーション活動の基本的理解Ⅰ(レクリエーションの概念) | | |
【2】 | オリエンテーション:レクリエーション活動の基本的理解Ⅱ(レクリエーションと人間社会) | | |
【3】 | レクリエーションの活動領域と意義Ⅰ(地域社会・社会福祉分野等・社会福祉とレクリエーション) | | |
【4】 | レクリエーションの活動領域と意義Ⅱ(利用者とレクリエーション・介護従業者とレクリエーション) | | |
【5】 | レクリエーション活動の主体Ⅰ(個人とレクリエーション) | | |
【6】 | レクリエーション活動の主体Ⅱ(集団とレクリエーション・集団の力動性の活動と対応等) | | |
【7】 | レクリエーション活動計画の作成及び実施Ⅰ(活動援助の体系化・援助者の役割) | | |
【8】 | レクリエーション活動計画の作成及び実施Ⅱ(活動計画の目的) | | |
【9】 | レクリエーション活動計画の作成及び実施Ⅲ(活動計画の作成) | | |
【10】 | レクリエーション活動計画の作成及び実施Ⅳ(実施上の配慮) | | |
【11】 | レクリエーション活動援助者の役割Ⅰ(援助者と利用者の役割分担) | | |
【12】 | レクリエーション活動援助者の役割Ⅱ(援助者間の役割とチームワーク) | | |
【13】 | レクリエーション活動援助者の役割Ⅲ(活動に伴う安全確保及び財政計画) | | |
【14】 | レクリエーション活動援助者の役割Ⅳ(治療的意味合いを含めたレクリエーション活動の開発の必要性) | | |
【15】 | レクリエーション活動の実践(老人・障害者のレクリエーション活動と援助展開例) | | |