授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | ガイダンス | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【2】 | 法律はどのように作られるか | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【3】 | 法律は行政によってどのように運用されているか | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【4】 | 市民と地方自治 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【5】 | 法曹という職業 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【6】 | 弁護士とその活動 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【7】 | 法務サービスと多様な法律の専門家 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【8】 | 検察官とその役割 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【9】 | 裁判官とその職務 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【10】 | 裁判所の構成 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【11】 | 紛争の自主的解決と裁判以外の紛争処理(ADR) | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【12】 | 民事訴訟とその構造 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【13】 | 行政訴訟制度 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【14】 | 刑事手続とその特徴 | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |
【15】 | まとめ(法と政策形成) | 演習(テキスト文献の輪読) | 割当られたテーマに関する報告と質疑の準備(報告担当でない学生もテキストを通読し、疑問点を挙げておくこと。合計30分程度) |