授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | モノとは何かを考える。 | 講義、討論 | 授業後にモノについて資料で調べる。 |
【2】 | 形のあるモノについて考える。 | 講義、討論 | 授業後に商品について資料で調べる。 |
【3】 | 形のあるモノの中身について考える。 | 講義、討論 | 授業後に商品の中身について資料で調べる。 |
【4】 | 形のあるモノの需要について考える。 | 講義、討論 | 授業後に商品に対する需要について資料で調べる。 |
【5】 | 形のあるモノの作成について考える。 | 講義、討論 | 授業後に商品の作成について資料で調べる。 |
【6】 | 形のあるモノを作成してみる。 | 実践 | 授業後に商品作成の仕方を復習する。 |
【7】 | 形のあるモノの評価について考える。 | 講義、討論 | 授業後に商品の評価について資料で調べる。 |
【8】 | 形のないモノについて考える。 | 講義、討論 | 授業後にサービスについて資料で調べる。 |
【9】 | 形のないモノの中身について考える。 | 講義、討論 | 授業後にサービスの中身について資料で調べる。 |
【10】 | 形のないモノの需要について考える。 | 講義、討論 | 授業後にサービスに対する需要について資料で調べる。 |
【11】 | 形のないモノの作成について考える。 | 講義、討論 | 授業後にサービスの作成について資料で調べる。 |
【12】 | 形のないモノを作成してみる。 | 実践 | 授業後にサービス作成の仕方を復習する。 |
【13】 | 形のないモノの評価について考える。 | 講義、討論 | 授業後にサービスの評価について資料で調べる。 |
【14】 | まとめ方練習(1) | 講義、討論 | 授業後に商品、サービスについてのプレゼンテーション方法を資料で調べる。 |
【15】 | まとめ方練習(2) | 講義、討論 | 授業後に商品、サービスについてのレポートを作成する。 |