| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
|---|
| 【1】 | これまでの学びを振り返り、現代社会の歴史的位置づけそして基本理念について、自らの観点からまとめる。 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【2】 | 現代社会と人権 その1 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【3】 | 現代社会と人権 その2 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【4】 | 現代社会と人権 その3 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【5】 | 現代社会と災害 その1 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【6】 | 現代社会と災害 その2 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【7】 | 現代社会と災害 その3 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【8】 | 現代社会と教育 その1 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【9】 | 現代社会と教育 その2 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【10】 | 現代社会と教育 その3 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【11】 | 現代社会と医療 その1 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【12】 | 現代社会と医療 その2 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【13】 | 現代社会と医療 その3 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【14】 | 現代社会と未来 その1 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |
| 【15】 | 現代社会と未来 その2 | 講義と受講生によるペア・ワーク | 前日までにテーマに関する新聞記事を要約し、それについての自分の見解をまとめる。想定される授業時間外学習所要時間90分。 |