授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 現代社会の諸問題と法-障害者の権利を例に- | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【2】 | 法の本質と機能 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【3】 | 法の歴史 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【4】 | 古代ギリシャの自然法思想 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【5】 | キケロとローマ法 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【6】 | 西欧近代の自然権思想と社会契約説 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【7】 | 憲法の歴史 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【8】 | 日本における憲法の歴史 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【9】 | 人権の歴史 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【10】 | 障害者の権利 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【11】 | 憲法における高等教育を受ける権利と障害者 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【12】 | 国家による障害学生支援政策 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【13】 | 障害者権利条約 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【14】 | 障害者基本法と障害者差別解消法 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |
【15】 | 障害者の権利保障をめぐる法政策の現状と課題 | 教員による講義と受講生との質疑応答 | 教員提示資料の読解による課題発見および先行研究探索。想定される授業時間外学修所要時間90分。 |