授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 社会心理学とは:社会心理学の研究課題と研究の視点 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【2】 | 社会的自己(1):自己概念、自己意識 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【3】 | 社会的自己(2):自己評価、自己呈示 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【4】 | 社会的認知(1):社会的知覚、対人認知 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【5】 | 社会的認知(2):原因帰属、ステレオタイプ | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【6】 | 対人過程(1):影響力 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【7】 | 対人過程(2):説得 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【8】 | 対人関係(1):始まりと形成 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【9】 | 対人関係(2):発展・維持と崩壊 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【10】 | 援助行動 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【11】 | 攻撃行動 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【12】 | 個人と集団(1):集団から個人への影響過程 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【13】 | 個人と集団(2):集団におけるコミュニケーション | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【14】 | 集合行動 | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |
【15】 | まとめ | 一斉講義(講義形式) | 講義内容と日常生活で観察される事象とを関連付けることを意識して自習する。(目安90分) |