授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 健康・医療心理学とは | 講義・質疑・コメントシートの記載 | (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【2】 | ストレスと心身の健康:ストレス | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【3】 | ストレスと心身の健康:ストレスと心身の疾病 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【4】 | ストレスと心身の健康:生活習慣と疾病の予防 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【5】 | 医療現場における心理:がん | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【6】 | 医療現場における心理:後天性免疫不全症候群 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【7】 | 医療現場における心理:心臓血管系疾患 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【8】 | 医療現場における心理:脳血管疾患 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【9】 | 医療現場における心理:チーム医療と多職種連携 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【10】 | 医療現場における心理:遺伝カウンセリング | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【11】 | 保健活動における心理的支援:自殺対策と職場復帰支援 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【12】 | 保健活動における心理的支援:依存症(嗜癖性障害) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【13】 | 保健活動における心理的支援:認知症 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【14】 | 保健活動における心理的支援:ひきこもり | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
【15】 | 災害時における心理的支援 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |