授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 「徳島文理大学の建学精神と歴史」(村崎 正人 理事長) | 講演 | 講演内容について記録しまとめる。 |
【2】 | 「なぜ大学で学ぶのか」(桐野豊 学長) | 講演 | 講演内容について記録しまとめる。 |
【3】 | 大学で学ぶ力の基礎を見つめる、ベーシックウィングについて(全学共通教育センター) | 講演及び質疑応答 | 講演内容についてまとめる |
【4】 | キャリアガイダンス 進路を見つめて(就職支援部) | 講演 | 講演内容についてまとめる |
【5】 | 「共生社会の担い手として−障害者差別解消法を中心に」(総合政策学部 青野透 教授) | 講演 | 講演内容についてまとめる |
【6】 | 本学主催の公開講座(3回実施の内一回)を聞いての感想文提出 | 講演 | 講演内容についてまとめる |
【7】 | 人間生活学科教員による講義-1 | 講義 | 講演内容についてまとめる |
【8】 | 人間生活学科教員による講義-2 | 講義 | 講義内容についてまとめる。 |
【9】 | 人間生活学科教員による講義-3 | 講義 | 講義内容についてまとめる。 |
【10】 | 人間生活学科教員による講義-4 | 講義 | 講義内容についてまとめる。 |
【11】 | 人間生活学科教員による講義-5 | 講義 | 講義内容についてまとめる。 |
【12】 | 人間生活学科教員による講義-6 | 講義 | 講義内容についてまとめる。 |
【13】 | 人間生活学科教員による講義-7 | 講義 | 講義内容についてまとめる。 |
【14】 | 人間生活学科教員による講義-8 | 講義 | 講義内容についてまとめる。 |
【15】 | 人間生活学科教員による講義-9 | 講義 | 講義内容についてまとめる。 |
【16】 | 地域学-1
四国遍路について事前研修 | 講演および質疑応答 | 講演内容について記録しまとめる |
【17】 | 四国88箇所遍路道をたどって | 遍路ウォーク | 「歩き遍路」を世界遺産にするための方策について各自の考えをレポートにして提出 |
【18】 | 地域学-2 | 講演および質疑応答 | 講演内容について記録しまとめる |
【19】 | 地域学-3
徳島県政について(仮) 徳島県知事 飯泉嘉門 氏 | 講演および質疑応答 | 講演内容について記録しまとめる |
【20】 | 地域学-4 | 講演および質疑応答 | 講演内容について記録しまとめる |