授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 教育心理学とは何か? | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める。 |
【2】 | 子どもの発達1(遺伝と環境) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【3】 | 子どもの発達2(発達段階と教育) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【4】 | 個人差1(知能) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【5】 | 個人差2(性格) | 講義方式 小テスト(5点) | 小レポート作成 |
【6】 | 学習指導1(意欲・動機づけ) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【7】 | 学習指導2(学習の過程) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【8】 | 学習指導3(教育と評価) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【9】 | 集団の役割1(子供と集団) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【10】 | 集団の役割2(子供と学校) | 講義方式 小テスト(5点) | 小レポート作成 |
【11】 | 子どもの指導1(不適応とカウンセリング) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【12】 | 子どもの指導2(進路指導) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【13】 | 障害と教育1(身体面の障害) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【14】 | 障害と教育2(知的面の障害) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |
【15】 | 障害と教育3(性格面の障害) | 講義方式 小テスト(5点) | レジメに基づき、授業終了後は予習・復習を行い、理解を深める |