| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 | 
|---|
| 【1】 | つづりと発音(1) |  |  | 
| 【2】 | つづりと発音(2) |  |  | 
| 【3】 | つづりと発音(3) |  |  | 
| 【4】 | Lektion 1 「ビールは好きです」、動詞の形(人称変化)、語順 |  |  | 
| 【5】 | Lektion 1 数字を学ぼう |  |  | 
| 【6】 | Lektion 2 「これはテレビです」、名詞の形1(格変化) |  |  | 
| 【7】 | Lektion 2 注文の仕方を学ぼう |  |  | 
| 【8】 | Lektion 3 「これは私の車です」、名詞につけて用いる語(所有冠詞など) |  |  | 
| 【9】 | Lektion 3 趣味と家族関係を尋ねてみよう |  |  | 
| 【10】 | Lektion 4 「それらは本です」、名詞の形2(複数形) |  |  | 
| 【11】 | Lektion 4 年齢・体重・身長を尋ねてみよう |  |  | 
| 【12】 | Lektion 5 「私は町に行きます」、名詞につけて用いる語(前置詞) |  |  | 
| 【13】 | Lektion 5 時刻を尋ねてみよう |  |  | 
| 【14】 | Lektion 6 「 私は7時半に起きます」、2つの部分に分かれる動詞 |  |  | 
| 【15】 | Lektion 6 週末の予定を尋ねよう |  |  | 
| 【16】 | Lektion 7 「私は旅行をするつもりです」、動詞を従える動詞 |  |  | 
| 【17】 | Lektion 7電話をかけてみよう |  |  | 
| 【18】 | Lektion 8 「私はもう昼食をすませました」、過去のことを表す動詞の形 |  |  | 
| 【19】 | Lektion 8 休暇に何をしたか尋ねてみましょう |  |  | 
| 【20】 | Lektion 9 「これは赤いボールです」、形容詞の形(格変化) |  |  | 
| 【21】 | Lektion 9 誕生日や日付をたずねてみましょう |  |  | 
| 【22】 | Lektion 10 「フランクはヴェルナーより背が低い」、比べる表現 |  |  | 
| 【23】 | Lektion 10 飲み物、食べ物で何が一番好きか尋ねてみましょう |  |  | 
| 【24】 | Lektion 10 単語の復習 |  |  | 
| 【25】 | Lektion 11 「店は7時に開きます」、受動形 |  |  | 
| 【26】 | Lektion 11 副文を作る接続詞(従属接続詞) |  |  | 
| 【27】 | Lektion 11 「 どの国でその言語が話されていますか」 |  |  | 
| 【28】 | Lektion 12 「もしもっとお金があったなら」 |  |  | 
| 【29】 | Lektion 12 非現実なことを表す動詞の形(接続法) |  |  | 
| 【30】 | Lektion 12 丁寧に頼んでみよう |  |  |