授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 歴史をふりかえってみる | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【2】 | 子どものすこやかな育ちのために−家庭の役割と機能を知る | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【3】 | 家庭養護と社会的養護−たとえば子ども虐待の面から考える | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【4】 | なぜ社会的養護が必要なのか,について考える | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【5】 | ”家庭”にある問題 | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【6】 | ”人間そのもの”がもつ限界 | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【7】 | 根本的理念としての子育て支援 | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【8】 | 保護者とその子どもに対して−問題への対応について考える | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【9】 | 保護者とその子どもに対して−問題への対応について考える | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【10】 | 里親と養子制度 | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【11】 | 施設の詳細 | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【12】 | 専門職の職務―内容(基本原理)について知る | 講義 | 次回授業の始めに、前回授業の終了直前の“まとめ”を復習的クイズとするので、まとめておこう。 |
【13】 | 今後の課題―家庭にとっての課題について考える | 講義 | 自分なりの意見をまとめて、ディスカッションの輪に入れるようにしておく |
【14】 | 今後の課題―施設にとっての課題について考える | 講義 | 自分なりの意見をまとめて、ディスカッションの輪に入れるようにしておく |
【15】 | 今後の課題―子どもの人権という面から考える | 講義 | 自分なりの意見をまとめて、ディスカッションの輪に入れるようにしておく |