授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
---|
【1】 | 自然科学と学習指導要領 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【2】 | 力と運動 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【3】 | 物体の運動 | ・講義・ビデオ鑑賞・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【4】 | 仕事とエネルギー | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【5】 | 波動と電磁気 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【6】 | 地球、太陽系と宇宙 | ・講義・ビデオ鑑賞・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【7】 | 地層と化石 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【8】 | 大気と気象 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【9】 | 物質の構造(原子、モル) | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【10】 | 物質の変化(化学反応、電気分解) | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【11】 | 物質の変化(中和、酸化と還元) | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【12】 | 無機物質、有機化合物 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【13】 | 細胞、生物体の化学成分 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【14】 | 呼吸、光合成、酸素 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |
【15】 | 遺伝、恒常性の維持 | ・講義・演習 | 講義中に演習問題から生じた疑問をまとめ、自らも調べ、残る疑問は質問としてまとめておく。 |