| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
|---|
| 【1】 | 健康・医療心理学とは | 講義・質疑・コメントシートの記載 | (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【2】 | ストレスと心身の健康:ストレス | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【3】 | ストレスと心身の健康:ストレスと心身の疾病 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【4】 | ストレスと心身の健康:生活習慣と疾病の予防 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【5】 | 医療現場における支援:がん | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【6】 | 医療現場における支援:後天性免疫不全症候群 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【7】 | 医療現場における支援:心臓血管性疾患 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【8】 | 医療施設における支援:脳血管疾患 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【9】 | 医療現場における支援:チーム医療と多職種連携 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【10】 | 医療現場における支援:遺伝カウンセリング | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【11】 | 保健活動における心理的支援:自殺対策と職場復帰支援 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【12】 | 保健活動における心理的支援:依存症(嗜癖性障害) | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【13】 | 保健活動における心理的支援:認知症 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【14】 | 保健活動における心理的支援:ひきこもり | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |
| 【15】 | 災害被災者の心理と支援 | コメントシートの紹介・講義・質疑・コメントシートの記載 | (予習)授業で予告した事項について調べる。(1h) (復習)授業で学んだキイワードを中心に理解を深める。(2h) |