| 授業計画 | 授業形態 | 授業時間外学習 |
|---|
| 【1】 | オリエンテーション 導入 | 講義 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【2】 | 青年期を理解する(一生の中の青年期) | 講義 ディスカッション | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【3】 | 青年期を理解する(信頼感と不信感) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【4】 | 青年期のアイデンティティの発達(アイデンティティとは) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【5】 | 青年期のアイデンティティの発達(否定的なアイデンティテ) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【6】 | 青年期の恋愛の発達(タイプと初恋) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【7】 | 青年期の恋愛の発達(愛の本質的特徴) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【8】 | 青年期の親子関係(心理的離乳) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【9】 | 青年期の親子関係(親子間のコミュニケーション) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【10】 | 青年期の友人関係(友人関係とは) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【11】 | 青年期の友人関係(友人関係の形成と孤独感) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【12】 | 青年期と学校(青年期における学校の意味) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【13】 | 青年期と学校(いじめ) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【14】 | 社会に出て行くということ(仕事はどのように決めるのか) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |
| 【15】 | 社会に出て行くということ(ニートとは) | 講義 ディスカッション 演習 | 予習(1h)振り返り(1h) |